アメリカ横断記 ~ Live well, Laugh often, Love much. ~

アメリカ横断記。また旅行のことや登山のことなど。

2022-01-01から1年間の記事一覧

DAY8 デンバー / Denver

Go West!! 爆走 1,291km/day ハイウェイ 本日は移動日。出発地点のオハイオシティ近郊からネブラスカ州を抜けてロッキー山脈麓の街、コロラド州デンバーまで辿り着きたい。I-80West をひたすら西へ。気分はキャノンボールである。 www.youtube.com

DAY7 シカゴ / Chicago

快適なシカゴ市内観光 昨夜は夜更かしをしたので遅い起床。時間ギリギリにチェックアウトした後にシカゴ市内を観光する。まず目指すはミレニアムパーク。 The bean (Cloud Gate)

DAY6 クリーブランド / Cleveland

早朝のクリーブランドを散策 前夜はクリーブランド近郊に泊まったたため、早朝のうちに到着。本日の目的地ロックの殿堂がオープンするまで時間があるため、エリー湖周辺を散歩する。中学校の社会で出てきた五大湖の一つ、エリー湖。想像したより遥かに大きい…

DAY5 ワシントンD.C. / Washington, D.C.

雨の日のワシントンDC United States Congress 本日はアメリカの首都、ワシントンDCの市内観光。この日は雨だった。3週間の旅を振り返ると雨天はこのDC滞在時のみだ。都心部での路駐はOKのようだったので、議事堂裏の道に車を止めて小雨の中歩いて移動する。

DAY4 フィラデルフィア / Philadelphia

さぁ、いざアメリカドライブ!しかし初日は散々・・・。 New York from bus いよいよアメリカ横断の始まり。 レンタカーはニューアーク空港のenterpriseで借りることになっている。本当はJFK空港で借りたかったけど、とても高額だったためニューヨーク近郊で…

DAY3 ニューヨーク2日目 / New York #2

再びダンボからの映えポイント 次の日の朝、改めてあのマンハッタン島を一望できる光景を目にしたくてダンボへ移動。そうそうこの景観。ニューヨークの地に立っている事実を噛み締める。思えば中学校の卒業文集か何かで、大人になったらいつかニューヨークに…

DAY2 ニューヨーク1日目 / New York #1

マンハッタン島を北上 今日はマンハッタン島の南端から北上して一日で行けるところまで行く計画。宿泊先は地下鉄の駅から遠いけど、路線バスの最寄りの停留所から近いことに気づく。路線バスに乗ってマンハッタン島南端のバッテリーパークまで移動。昨日は真…

DAY1 札幌→ニューヨーク / Sapporo to New York

日本出国 私は札幌に住んでいるので、まずは新千歳空港から羽田空港に移動。ドル紙幣を手に入れるためにできれば地元の銀行で外貨両替したかったが、残念ながら空港の両替窓口はCloseだった。 北海道を発つ前に旅の成功を祈ってCLASSICで乾杯。 New Chitose …

アメリカ横断 旅の準備

旅の準備 アメリカに行くことは決めたけど、Covid-19による海外渡航への影響は正確に理解してませんでした。ただ幸運なことに、今年(2022年)の9月から、日本帰国時に3回のワクチン接種の証明ができれば入国直前のPCR検査が免除になったため、海外渡航のハー…

アメリカ横断 はじめに

初めてブログを書きます。 みなさん初めまして。はじめてブログを書きます。このブログを書くきっかけは、会社の休暇を利用して、先月(2022年11月)に、3週間かけてアメリカ合衆国を横断したからです。 アメリカ横断にするにあたっては、多くの先人のブログ…